2019年12月

トイレは、風水的には
「常にキレイにするべき」
なんて言われてて、
「毎日やった方がいいのかな?」
なんて思ってしまいます。
やらなくてはいけないとわかっていても、キリがないですよね。

トイレのフタは必ず閉めましょう!というのは、よく見ますよね。

あとは、換気をよくしましょう!

換気がまめに出来ない場合は、お香をたくか炭を起きましょう。

…これだけでも、ずいぶん違いますよ。

ちなみに、玄関入るとすぐにトイレ(向き合ってる)…なんて間取りは良くないんです。
トイレの入口横などに観葉植物などを置いてみましょう。

トイレのマットなどは、明るい色にしましょう。

家の汚れをキレイにして、良い年を迎えてください🍀

全体運は、玄関の掃除!
…なのですが、「玄関は、毎回、ちゃんと、掃除してるよ!」という人も多いと思います。

具体的に何をすると、運気が上がるのか?

まず、玄関マットをひくといいですよ。
明るめの色がおすすめです。
すでにひいているというお宅は、マットを洗って一年間の汚れを払いましょう。
外で受ける様々なマイナスの気を玄関マットは、足の裏から除去してくれてますから。

次に、下駄箱の上に小物たちがあれば、拭いてあげましょう。

下駄箱の中に、2年以上履いていない靴があれば、思いきって処分しましょう。(「捨てるのが勿体ない」という場合、家族の中で、履き主を探してあげるのもいいです。例えば、お母さんから娘さんに履き主が変わるとか)

玄関先にドライフラワーを飾る人もいると思いますが、ドライフラワーは、マイナスの気を発するものと言われています。(マイナスイオンならいいのですが💦)
玄関は、すべての「気」の入口です、マイナスの気を玄関に置くのはよくありません。

ドライフラワーは、どこに飾ったらいいのか?
…残念ながら、ドライフラワーは、どこに飾ってもマイナスの気を発するので、本当は飾らない方がいいんです。いただきものをして飾ってあげたい…なんて場合…、一週間くらいなら大丈夫。あ、もちろん、生花でも枯らしてはダメです。高価なお花でも、枯れて来たら処分しましょう。

一年に一度の大掃除、玄関のたたきを水拭きしましょう。外から靴底について運ばれてくる汚れを払いましょう。「今年ツイてなかったなぁ…」という方、玄関の照明も新しくしてみましょう。

運気をあげる玄関掃除でした。
次回は、運気をあげるトイレ掃除です✨

寒い年末ですね。
忙しく過ごされていることと思います。

年末は大掃除!というご家庭も多いかと思います。

掃除…大変ですよね。
どこから手をつけたらいいのか…。

効率のいい掃除方法ってあるといいんですが…。

占い的な話をすると…。

全体運は玄関。
金運はトイレ。
恋愛運は寝室。

などなど、特に念入りにした方がいい箇所はあります。

とりあえず今日は、玄関を磨きたいと思います❗

M先輩は、そっと手を出し、握手を求めた。

「元気でな…。」

「いろいろすみませんでした。…ありがとうございました。」

先輩の手を握ると涙があふれた。



その後、地元の新聞に載ったり、また、校長が優勝カップの件で訪れたり、それなりにお祭り騒ぎがしばらく続いていました。

演劇部のM先輩以外の皆さんとは、それっきり誤解が解けたのかどうかもわからず終いです。

Kちゃんは、私たちを徹底的に避けたまま卒業してしまいました。


そんな私の少しほろ苦い体験でした。

長い文面にお付き合いいただきありがとうございます🙇

今後も、おもしろ体験や、不思議体験などを載せたいと思っています。



いよいよ、卒業式を明日に控えた日。

また、M先輩がひとりで発声している屋上の隅っこに行ってみた。



……いないか…。


いるわけがない…、卒業生はお休みに入って、とっくに学校には来てない…。


胸の奥に溜まっていた空気を深いため息で吐き出した。


背中を丸め、『もう、明日は来るのやめよう』と、トボトボと歩いた。


屋上を降りる階段を降りようとしたとき…


「誤解なの、知ってたよ」


M先輩だ。

階段の降り口に立っていた。


「……。」


先輩に会う以外ここへ来る理由が無い私は、必死で言葉を探した。


「何が原因なのか、誰が悪いのかわからないけど、変な事になっちゃったな…。」


「……。」


言葉が詰まって出てこない。


つづく。。。

↑このページのトップヘ