2020年04月

石に守って貰った話しをしましたが、石って、本当に不思議です。

水晶ひとつにしても、地下深いところで、気が遠くなるような長い長い年月をかけてゆ~っくりゆ~っくり固まって形成されて出来たものなので、人間が生きている歴史は天然石にくらべると、ほんの一瞬なんでしょうね。

そう思うと、天然石が限りないパワーを秘めているのは驚くことではない…という感じがします。

守って貰った話しばかりでなく、私的にも少し驚いた石の成果もあります。


お客様から掲載許可をいただいた話しなのですが、

なんとダイエットにも効果があった❗と報告をいただことがあるんです。


石の名はアイオライトです。

iolite3_1

私自身も過去、ダイエットのために、アイオライトを着けてみたことがありました、

なんとなく食欲が抑えられる気がするんです。

そのお客様もダイエットをするつもりでアイオライトを着けてくださいました。

それを着けていると、汗ばむ(冬なのに💦)

便秘が解消される。…とおっしゃってました。

『ダイエットに効果あるんだ❗』

と信じて着けてくださるから効果が現れるのかも知れませんが、それでも効果が出るのが一番大切なワケなので、結果オーライですね‼

そんな報告をいただけると、とても嬉しいです。

石って、さまざまなところで、助けてくれて、限りない謎とパワーを感じます。

17年前にあるお店の中に『占い』のブースを置いていただいて対面鑑定をはじめました。

そのお店が天然石のお店です。

天然石に囲まれた仕事が楽しくて、ワクワクしたものです。





昨日、一昨日と、何かしらの見えないもの(人?神様?)に守って貰った…という話しをしましたが、私が東日本大震災後に書いたブログを思い出しました。

あらためまして、紹介してもいいですか?

もしかしたら、既に読んでくださった方もいらっしゃるかも知れませんが、少し手直ししながらも、改めてここにUPしてみたいと思います。

ブログの掲載日は、2011年4月6日です。

3月11日朝の事です。

いつものように、天気予報を見るために携帯を手にしました。(当時はスマホじゃなかったんですね📱)

突然、携帯ストラップがパラパラ…とハジけました。

最近作ったばかりのモノで、お気に入りのストラップだったんです。

全くストラップに触れてもいなかったのに、突然にパラパラパラと。。。


そしてその日の地震です。

ストラップはパワーストーンで作ったものなのですが、
そのパワーストーンを繋いだテグスは、時計を作ろうと思って買ったものなので、

『特に強いテグスを‼』と思って、
問屋さんを5軒くらい巡って探し出した、特に強い「スーパーストロング👊」と言うかなり強そうな名前のテグスだったのです。

だけど、作って2週間くらいで、簡単に切れてしまったんです。

実は、切れた瞬間は、何も考えていませんでした。

ですが。。。

地震があって、遠距離を歩いて無事に自宅にたどり着いたとき、

「そう言えば…、今朝ストラップが切れたって言ってたよね…」

と娘に言われて

『…そう言えば…💦』

と思い出したんです…。


そして、もうひとつ、不思議な事がありました。

そのハジけたパワーストーンがそれぞれに一粒ずつ、
その日、家族みんなの靴下の中に入っていたんです。
(2㍉程度のものなので気づかなかったとか…指と指の間にきちんとハマってたのでしょうか)


もはや、私には、それぞれにお守りになってくれたとしか思えませんでした。

それぞれが無事に帰宅出来るためのお守りになってくれたんだ…と。


数日後、有り難いパワーストーンを元通りにしたくて、とりあえずパワーストーンを浄化しようと、天然水に一晩中浸しました。「お疲れさま」と「ありがとう」の思いを込めて。

…ところが、浄化した石をキッチンペーパーに取り、
綺麗に水分を拭き取ると、白いキッチンペーパーが、薄茶色に汚れたんです。

もちろん水は綺麗に透明でしたし、キッチンペーパーも真っ白なので、
薄茶色に汚れる要素が無いハズなのですが…。

もちろん石も透明です。
薄茶色の汚れは、天然石が受けてくれた苦難(?)なのでしょうか?

(ちなみに、5年で一度しか切れたことがない“スーパーストロング”のワイヤーで作った水晶時計のベルトもその日、触れていないのにあっさりと切れました)』


守ってくれるのが、ご先祖様や親族の場合がほとんどなのですが、時に、パワーストーンも強い身の守りになってくれるんですね🍀

20-04-29-07-27-37-087_deco


昨日の記事と似たような経験をした方が意外にいるんです。
あ、たしかに、あの記事ほどの衝撃的な話しではありませんが…。

私自身も、経験があります。

私の場合は謎の老女は出てきませんでしたが、突然グイッと引っ張られると、後ろからゴーッとすごい勢いで車が走り抜けるなど…。これは何度かあります。

グイッと引っ張ってくれるのが誰なのか…。

いまだに謎なのですが…。いい人であるのは確かです。

お客様の話しなのですが…、

彼女は、いつも明るく素直な綺麗な方です。

彼女は、ある男性との交際を先に進めていいのかどうか悩んでいました。

なぜ悩んでいるのか…、それは、彼は一度彼女を裏切った過去があるからなんです。

とてもとても悩んで、私のところへ来てくださっていました。

ある時、彼女はお母様をご病気で亡くされました。

たくさん悩んで苦しんだ彼女は、これを機に彼のことも忘れて、前向きに生きていこうと決めました。

ところが、彼女が不安定になると、彼が連絡をくれる…。

お母様もいなくなり、心細いのもあって、心がグラグラと揺れてしまう…。

ある時彼女は、ふっと思ったそうです。

『お母さん、私にとって彼は必要な人なの?必要な人なら私の体の右側に触れるとかして教えて欲しいの。不必要な人なら体の左側に合図するとか何かしらのヒントを頂戴❗』


そして、数日後、仕事帰りにリュックを背負おうとした時…、プツン❗
      _AC_UY395_
右側のストラップが切れた。

どう考えても、そうそう簡単に切れるものではないんです。

そして、ハッと思い出しました。お母さんにお願いしたことを。

これは…必要な人だってこと?…と。

お母様の娘さんを想う気持ちが感じられて、胸が熱くなりました。

素敵な親子のお話しですよね。

とても感動したので、掲載許可をいただきました。

ネット上で見つけた画像です。
 EWaDTE0UcAAWs6d
読みにくいと思うので、文章に起こしてしますね。
『謎の老女が事故を予言した?鹿児島県在住の女性(22)は、25日、交際相手の男性(25)に会うため、事故を起こした快速電車に乗っていたが、オーバーランした伊丹駅で、「この電車には乗ってはいけない」と叫ぶ60~70代の老女に突然、腕を引っ張られ、電車から引きずり下ろされた。「携帯電話の電源も切りなさい」と言われたため従ったが、ホームで事故のアナウンスを聞いて振り返ると、すでに老女の姿は消えていたという。その後、女性は老女が自分を事故から救ってくれたと考えて、警察に、「探してください」と、お願いしているという。』

JR福知山線の事故が起こる少し前のエピソードです。

これ、凄いですね。
老女は誰だったのでしょう?
きっと、この女性のご先祖様だったり、守り神だったりするのでしょうね。
「この電車に乗ってはいけない」と叫んで引きずり下ろす…なんて、よほどの状況ですよね。
何も無ければ、ただの過激な乗客トラブルです。
だけど、彼女は守り神さまに助けられたんですね。
神様はいるんですね。

信じる人は救われるんだと思いました。


掃除をしていたら…、こんなのが、出てきました。

東日本大震災の時のものです。

計画停電…ありましたね…。

そのために、お休みをする事になってのお知らせの貼り紙です。


20200414_181500

こうやって、私たちは立ち上がって立ち直って過ごして来たんですね。

今回のコロナウイルスの事も、数年先には『こんな事、あったね~』なんて話せる日が来ます。絶対‼

頑張って自粛して、早くこの状態から脱出したいですね。


おまけ。。。

20200415_140834

こんなのも出てきました💦若いですね💦17年前にお世話になっていたお店で作っていただいたものです。
やたらと豪華なアクセサリーも、お店からの借りモノです💦

下の画像は、その頃にお客様にお渡ししていた、生年月日より割り出した『相性の良いパワーストーン』です。

この相性の良いパワーストーンは、生年月日から割り出したものですので、一生変わらないものですので、何枚か残っていたので、お店を再開したら、お客様にプレゼントしたいと思います。(勿体ないので😅)

20200414_182101

↑このページのトップヘ