2021年11月

21-11-29-08-03-43-768_deco
上の6つのマスメそれぞれに色を塗るとしたら…という質問でした。

まずは、①②③に塗られた色については、『自分は他人からどう見られたいか』を表しています。

左端の①は、第一印象、②は、少し親しくなってから、③は、かなり親しくなってから。

次に、④⑤⑥に塗られた色については、『他人にどう見られたい…の努力の結果』です。

④は、出会っすぐの自分自身。⑤は、親しくなってすぐの自分自身。⑥は、かなり親しくなってからの自分自身の本質。

赤⏩️明るく積極的で努力家。活発で裏表の無いタイプ。
ピンク⏩️友好的で若々しく魅力的。モテる人。
オレンジ⏩️明るく優しい。人気者の印象。
茶色⏩️頭がよく温かい人柄。
黄色⏩️バランスよく頭がいい。理解力がある。
緑⏩️気遣いのあり、頭がいい。
青⏩️上品で、能力が高い。成功者。
紫⏩️芸術的センス高め。
白⏩️正直で素直。
グレー⏩️おしゃれ。しかし、少し壁をもつ人。
黒⏩️立派で強く見える。芸術的センスが高い。

下の6つのマスメに、それぞれ思い付くままに色を塗るとしたら…何色になりますか?

21-11-29-08-03-43-768_deco

答えは明日…☘️

20211125_071347
さらに、もう一つ。

この理想の家、窓越しに見えるカーテンの色は、何色ですか?

カーテンの色は、無意識に"そうなりたい"と望む生活を表します。


赤⏩️愛する人と心から愛し合い幸せを満喫して暮らしたい。

ピンク⏩️若々しく魅力的に誰かに愛されて幸せに暮らしたい。

オレンジ⏩️賑やかに笑い声に包まれた交流のある中、中心的な場所にいたい。

茶色~ベージュ⏩️土地や家を持ち、一生困らず、ゆとりのある生活がしたい。

黄色⏩️仕事にも人間関係にも縛られず、あたたかく解放感のある自由を重視。

緑⏩️心配ごとがなく、せかされることがなくゆったりとした時間を過ごせる空間が欲しい。

青⏩️精神的に安心した疲れない空間で、疲れない程度に無理なく働いて経済的にも心配のない生活がしたい?

紫⏩️自分の治癒力を高めながら、いつまでも健康で、芸術的なセンスを生かした暮らしをしたい。

グレー⏩️やりたくないことをせず、会いたくない人と会わずにすむ生活がしたい。

白⏩️神仏に祈り、神仏に守られて日々の暮らしに感謝して過ごしたい。

黒⏩️誰にも邪魔されず、好きな音楽を聴いて好きなだけ寝て、ひとりの時間を満喫したい。

20211125_071347

理想の家🏠️のもう一つの質問です。
壁は何色にしますか?

壁は、仕事をどの様な雰囲気で過ごしたいか、仕事の環境に対する考え方を表します。

白⏩️組織や命令系統がしっかりとととのえられていることが第一と考えている。

黄色やベージュ⏩️明るく温かい家庭的な環境を望む。人間関係第一。

緑や青⏩️精神的な安心。肉体的疲労の無い環境が理想。静かで整った環境が第一。

グレー⏩️最新の機器でスマートなオフィスが希望。出来るだけお互いが見えない環境が理想。

あなたの思い通りの理想の家🏠️
20211125_071347
屋根の色は?

これは、あなたのやる気の象徴。屋根の色は、『仕事に対する考え方や取り組み方』を暗示しているそうですよ。

あなたの理想どおりの家の屋根の色は?

⭐赤⏩️仕事にやりがいを感じている。または、やりがいを感じはじめている。しかし、飽きっぽいところも。

⭐茶色⏩️ひとつひとつ着実に積み上げ、長く続けていくタイプ。少し古いと思われる部分も。

⭐オレンジ⏩️協力的で好きなことを楽しくやりたいタイプ。人間関係重視。

⭐緑⏩️感情的になる部分もあるが、基本的には穏やかにイヤなことにも前向きに取り組む。

⭐青⏩️生活のためなら、楽しくない仕事も誠実にこなすべきと考える。

⭐紫⏩️仕事を通してセンスを認められたいと思う。給料や世間体より、心の満足が大切。

⭐グレー⏩️仕事に、対してはクールな考えをもつ。ただし、テクニックにはこだわる。

⭐黒⏩️仕事とプライベートは別。仕事上で上手くいかなくても、『仕事』と割りきる。

⭐白⏩️組織がしっかりした状態が理想と考える。仕事はやりやすさが大切。シンプルな考え方。

↑このページのトップヘ